Walnut Overlayを試してみた

  • 2022.03.23
  • DIY
Walnut Overlayを試してみた

今回は私が以前紹介したModel 3/Y専用の芳香剤を販売しているScentWedgeが新たに出した商品でモデル3のセンターコンソールを木目調にするアイテムです。まずはどんな感じか見てみましょう。

2019年以前のモデル3のセンターコンソールはピアノブラック調でこれだけでも結構いい感じなのですが、これを全て木目調になりました。この商品のポイントは2つあって、本当の木材で出来ているという点と木目の模様が揃っているという所になります。手触り感も木そのものです。

こんな感じで4枚で構成されていて両面テープで貼り付けることができます。テープは特殊なテープで何度もやり直しがしやすいテープで施工は比較的簡単です。また、本当の木材なのであまり折り曲げると折れるという点だけ注意ですね。

施工前に付属のクロスで綺麗にしてから施工します。

うん。お洒落ですね。

この木目のコンソール、Model S Plaidっぽくないですか?

2020年以降のモデル3にも施工できると結構かっこいいと思いますが、スライド式の機構があるから難しいんでしょうか。現時点では販売していないみたいですね。

現在はWood Console Overlay(Walnut)という商品で売りに出されているようです。ScentWedge Walnut Overlayおすすめです!

では、また次回のブログでお会いしましょう!

DIYカテゴリの最新記事