テスラモデル3用ボディカバー

テスラモデル3用ボディカバー

モデル3のボディカバーの型出しに協力させて頂いたのでレポートする。

今回設計に協力させて頂いたのはボディカバーの老舗、仲林工業だ。私も以前から愛用しており、屋外メインで新車時から使用していたが、3年経っても新車と同じ輝きをキープする程、良性能。(売却時の査定では業者が驚く程で最高評価実績) 他にも酸性雨子供のボール遊びのダメージを軽減、カバーが地味な色なため車両が犯罪に巻き込まれるリスクを減らす効果もあるが、EVの特有のメリットとして、夏は直射日光カットと冬は熱を逃がしにくい構造のため、些細ではあるがバッテリーヒーターの効率向上プリコンディショニングが早くなること見込めるのではないだろうか。

モデル3用にも仲林工業のボディカバーを使用したいと思っていたが、納車当時、同車のボディカバーを取り扱っていなかったため、仲林工業様にモデル3で出向き、丸一日かけて型出し、採寸作業を行って頂いた。車を預けた後は基本的には立ち会いができないため、詳細はレポートできないが、非常に集中力を必要とする作業のようだ。

こちらが装着時の写真。

ボディに完璧にフィットしており、 熟練職人によるクオリティの高さに圧倒された。リア部分の仕上げに苦労されたようだが、完ぺきと言わざるを得ない。

1週間後にモデル3ボディカバー第一号が自宅に届き、早速装着してみるとボディ裏側の裏起毛がボディを包み込み完璧にフィット。 第一号ではフード付き腹下通し留め具と絞りすそ紐絞り加工を追加で付けて頂いた。

充電しながらカバーをかけたいと要望した所、実現自体は簡単だが、安全性を考慮して現状は取り扱っていないとのこと。今後、実現を期待したい。型出しという貴重な体験をさせていただき仲林工業の方々には感謝したい。

また、モデル3のボディカバーは既に仲林工業のHPから購入可能となっている。ボディを綺麗に保ちたい方に特にオススメしたいアイテムだ。
https://www.nh-cover.jp/html/page123.html

Model3カテゴリの最新記事