テスラモデル3にかかる自動車税

テスラモデル3にかかる自動車税

自動車を保有している方なら毎年GW明け位に自動車税の納付書が送付されます。電気自動車であるテスラモデル3ももちろん課税対象です。今回は自動車についてお伝えします。

2019年10月から自動車税の仕組みが変わったため、令和2年度の納付額が納車時期によって納税額が変わります。私のモデル3は2019年10月納車のため、6,500円となりました。

来年以降は総排気量1,000L以下のガソリン車と同25,000円となるそうです。(神奈川県の場合)

以前乗っていた2Lターボのガソリン車は39,500円だったのでかなり嬉しいですね。これだけパワーがあって多機能でエコな車はなかなかありません。また、東京都、愛知県は5年間免税のため、納付書自体送られてこないそうで、、本当に羨ましい。

では、また次回のブログでお会いしましょう!

Model3カテゴリの最新記事