モデルY日常使い@都内1

モデルY日常使い@都内1

いつも都内のアクティビティは電車を使うことが多い我が家ですが、今回はモデルYで都内に遊びに行ったので記事にします。今回のお目当ては蜷川実花展で虎ノ門ヒルズステーションタワーでやってきました。

モデルYはモデル3と違って車高と車幅があるため都内の立体駐車場の規格に合わないことがほとんどですので、車ではなく公共交通機関を使うことが多いのですが、今回はたまたま虎ノ門ステーションタワーという最近新しくできた高層ビルで駐車場の規格もモデルYでも問題なさそうなので行ってみました。

全長:5.3m、全幅:2.05m、全高:1.65~2.1m 最低地上高:70mm、重量2.5tとのことなのでサイズ的には問題なさそうですね。

係の人にゆっくり前進するように案内されます。定位置に停車して、降車後にベルトコンベアーのような機会で右側にスライドされていきます。

なかなか面白い構造ですよね。この時、テスラはセントリーモードをオフにしておく必要があります。また、車から離れていても遠隔でドアロック解除でミラーが展開されないように注意が必要です。

テスラナビでは左側に大金あバスがいると勘違いしていますね。笑 ちなみに東京IC付近から虎ノ門まで走ってきて-5%くらいです。ストップ&ゴーが多いので198Wh/kmと電費もあまり良くありません。

安全確認モニターで自分の車を見れます。ほんとテスラはかっこいいですね!

こちらがお目当てです。蜷川展といえばフラワーなイメージですね。息子も楽しめていました。

帰りに気づいたのですが、契約駐車場では複数台の充電器が設置されていました。新しいだけあって先進的ですね!

では、また次回のブログでお会いしましょう!

お出かけカテゴリの最新記事