空港を利用する際に知っておきたい充電サービス

空港を利用する際に知っておきたい充電サービス

今回は家族旅行で成田空港を利用することになったので、モデル3を充電サービス付きのパーキングに預けてみました。旅行している間に満充電にしてくれるとても素敵なサービスですので、紹介します。

サンパーキング

今回利用したのはサンパーキングという駐車場です。成田空港に隣接していて2000台も収容することができてテスラのデスティネーションチャージングがあるので旅行中になんと無料で充電していただけます。テスラロードスターの存在を知っているとはよっぽどテスラ好きなオーナーなのでしょうか?充電用コードをお持ちくださいと書かれていますが、テスラの場合は不要です。

高速を降りて2分くらいで到着します。SUNと書かれたアーチが目印ですね。ここで車を預けて受付をして送迎バスに乗ってターミナルへ移動します。事前に予約をしていたので受付から送迎バス乗車までほんの2分と非常にスムーズでした。念の為予約時と受付時に充電を希望する旨、お伝えしていました。今回は4泊5日車を預けるので受付で4500円を支払い、この料金で充電ができるなんてお得ですね!

預けている間のどこかで充電してくれます。TeslaFiのログから見ると5日中の3日目に充電してくれているようでした。

5時間かけて49→100%で23.97kWhいただきました。私の場合は自宅から成田空港まで28%程で辿り着けますが、もっと遠方から来ている方は帰り道にスーパーチャージャーによる手間が省けたりするのでとってもありがたいサービスですね!なんといっても満充電で帰宅できるというのは心強いです。

このような充電サービスがもっと増えると良いですね!

では、また次回のブログでお会いしましょう。

お出かけカテゴリの最新記事