テスラを買ったら入っておきたいETCマイレージサービス

テスラを買ったら入っておきたいETCマイレージサービス

テスラ車を買ったらドライブに出かける機会が増えると思います。加減速が自由自在で運転が楽しいので気づいたらものすごい距離を走っていたりします。そしてその時、必ずといって良い程、ETC代がかさみます。私はモデル3購入当時は加入していなかったのですが、当時の自分に戻って教えてあげたい!ということでETCマイレージサービスについて紹介します。

ETCマイレージサービスのメリット:

・ETCカードでの通行料金のお支払額に応じて、ポイントが付きます
・ポイントは還元額(無料通行分)に交換のうえ、通行料金の支払いにご利用できます

ETCマイレージサービスへ登録は無料で、年会費もかかりません。ETCカードに記載されている番号を登録しておくたけでNEXCO東/中/西日本を利用した際に無条件でポイントが還元されます。還元率は道路によって変わりますが、基本的に10円/1ポイントです。詳細はポイントの付き方で確認できます。ポイント交換時の還元額が変わります。1000ポイントで交換すると500円分、5000円ポイントを交換すると5000円分となり、一気に高還元になります。

実際に利用明細を見てみましょう。私は5000ポイント貯まったら自動還元する設定としているので、その月の明細を紹介します。ETC利用額がポイントで差し引かれているのがわかりますね。

こんな感じで月毎に溜まったポイントと自動還元された履歴が見れます。

登録しておくだけで自動で高速代が安くなるので、登録しない手はないです!是非登録しておきましょう。

ETCマイレージサービス

では、また次回のブログでお会いしましょう。

お出かけカテゴリの最新記事