Tesla Model Y ロングレンジを注文しました!

Tesla Model Y ロングレンジを注文しました!

先日の「Tesla Model Yロングレンジが遂に日本市場で販売開始!」という記事を出しましたが、その後テスラのモデルYロングレンジを注文しました!注文に至った理由と注文の様子を記事にしました。

注文に至った理由

モデルYを選んだ理由としては非常に広い車内スペースで非常に荷室が広いことです。我が家は4人家族で冬はスキー、夏にキャンプ等のアクティビティを楽しんでいますが、子供の成長に合わせてモデル3では少々荷室が足りなくなってきたと感じていました。もちろんルーフキャリアを使用して積載量を増やすこともできましたが、ルーフキャリアを搭載することで3割程航続距離が減ることがわかっていたので航続距離を気にしながらスキー場やキャンプ地に移動することはあまり快適ではないことは安易に想像できました。

Model 3 Roof Rack Consumption Test

モデルYは荷室にはスーツケースやスポーツ用具などをたっぷり積載できます。また、リアシート中央を倒すことで、スキー等の長物も配置することも魅力の一つでした。このような車内の広さと機能性が、家族旅行やアウトドア活動などで大変活躍できます。

航続距離は標準グレードでも十分運用できることはわかっていたのですが、AWDグレードとロングレンジを体験したかったのでロングレンジに決めました。

運動性能に関してはモデル3よりも背が高く、RWDグレード試乗した限り、少しカーブで遠心力を感じるものの加速も申し分ないです。また、横幅も1850mmから1920mmと7cm程増えるため取り回しが大変になるかと思っていましたが、そこまでモデル3の感覚が変わらない運転ができたので注文にいたりました。

いざ注文!

テスラを初めて注文されるかたはテスラオーナーに紹介コードを教えてもらってから注文しましょう!Ratonの紹介コードも自由にお使いください。

Ratonの紹介コード

既にテスラオーナーの方はテスラアプリのLootBoxのロイヤリティから注文しましょう!クレジットが多く獲得できます。

Model Yをタップすると黒い画面の注文画面が表示されます。

最初は外装白、内装白のロングレンジを選んでいますが、後から外装をグレーに変更しました。その後請求先住所を入力し、ApplePayに登録してあるクレジットカードで注文料を支払いました。

注文完了しました!

お気づきかと思いますが、ここまでの所要時間3分です。

続いて納車場所の選択、私は有明を選択しました。

続いて車の登録関連で希望ナンバーとETC、車庫証明の場所等を登録

あとは現在の車を下取りに出す場合は、車の前後左右からの写真と前席全体が写っている写真をアップロードします。

支払い方法は現金かローンを選択します。

ここまでで7分ですね。細かい確認等はテスラから電話やメールが来るかと思いますが、注文手続きはこれで完了です!

進捗は追って記事にしていきたいと思います。

では、また次回のブログでお会いしましょう。

テスラカテゴリの最新記事